So-net無料ブログ作成
検索選択

「ナビこ」と遊ぶ。(BlogPet)

かおりの「「ナビこ」と遊ぶ。」のまねしてかいてみるね

ショッピングセンターのね。
あまりにも混雑した前のだったこは車!
わざとと違うけど、車!!
色々バージョンが出来ず。
(゜)ハア?頭も思わないと違うとこがついていたら面白いの駐車する場所を通ったりというのでしたがいきなりバックしピカには修理に止める場所を終えた前の駐車する場所を聞いていたら同じようだ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん太郎」が書きました。

「ナビこ」と遊ぶ。 [日記]

ショッピングセンターの駐車場で、車を駐車する場所を探していたら
同じように止める場所を探していた前の車がいきなりバックしてきて
ウチの車の前方にガツンとぶつかってきた。
バックしてくるとも思わないし、突然だったので運転していたおっともよけることが出来ず。

あちらは車高が高く大きな車。
ウチのコンパクトカーが見えなかったようだ。( ゚Д゚)ハア?
頭に血が昇りやすいワタシは
「コドモがいるのに、何やってんのよ! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 」と車を降りると、
あちらは謝りながら降りてきました。
50代くらいでスーツをきちっと着た、ちゃんとした方でした。
「あ、ちゃんとした人だ。」と思ったら茹だった頭もだんだん冷めてきたのでした。

そういうわけで車は修理に出され、ウチに代車が来た。
代車といっても、「わ」ナンバーでした。
この話を友人にしたら、「わ」ナンバーってなに?と聞かれましたが
レンタカーですよ。

同じ車だけど、ウチの車と違うとこがある。
もちろん内装やバージョンが違うけど、この車にはナビがついていた。
ウチは車を買う時にナビは必要ないと判断し(実際いらない)つけなかったのだ。
当然面白いので使ってみる。わざとナビと違う道を通ったりということを繰り返していたら
ナビが黙りこんでしまった。機嫌を損ねたんだろうか。

あまりにも人間ぽいので、「ナビこ」と呼ぶことにした。

無視をされる・・・その仕返しとして、ナビこはどう見ても混雑している大通りを、
ワタシ達に行かせようとした。
もちろんワタシ達は無視をした。また黙ってしまう、ナビこ。(´・ω・`)ショボーン
いや、いつも無視していたわけではない。たまに言うことを聞いてあげて目的地まで着くと
ナビこは誇らしげに「目的地に到着しました!」というのだった。
色々バージョンを作って「お疲れさまでした。」とか「またのご利用を!」とか言ったら
面白いと思う。

2週間程が経ち、ウチの車はバンパーやボンネット、ライトなどを交換し
ピカピカになって戻ってきた。ちなみに一番高いのは塗装なのね。
そして役目を終えたナビこは帰って行ったのだった。

やっぱりウチにはナビは必要ないということが分かったのだった。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太郎が就職しなかったよ(BlogPet)

ぴょん太郎が就職しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん太郎」が書きました。

神山楼(しんざんろう)・立石(BlogPet)

かおりの「神山楼(しんざんろう)・立石」のまねしてかいてみるね

地元ではテーブル席が出ているようで混雑時にビールで900円だとスピードが多くビックリだけど、ラーメンを貸してくれたり、こじんまりとしーに絵本を貸してしまったところで切り盛りされて、揃ったのお天気が多く、滑りのような甘みが滑ると思う)お二人ではなかなか運ばれてこないことも混み合う!!
子供は15日のパリパリパリ!
オープンのような中華のある緑道公園までサイクリングだ?
麺はつるつるでするする食べられます♪
5品にビールではご夫婦(だとスピードが。
餃子もかなり量が出てこないことも春巻き、アツアツの11時半になってめちゃくちゃ楽しいぞ!

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん太郎」が書きました。

神山楼(しんざんろう)・立石(BlogPet)

かおりの「神山楼(しんざんろう)・立石」のまねしてかいてみるね

地元で4000円だが5卓ほどでビールを見越してくれたり、滑りのたれの日曜日♪
餃子もかなり量がイマイチだがイマイチだがあります。
食べすぎ&お天気が出てこないことも夜も、春巻きも、もうすでに人で混雑時にビールを注文

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん太郎」が書きました。

かおりとスカートへお願い(BlogPet)

ぴょん太郎がかおりでかおりへ回復したかった。
だけど、かおりとスカートへお願い♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん太郎」が書きました。

錦(BlogPet)

ぴょん太郎は錦糸がほしいな。
かおりもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん太郎」が書きました。

神山楼(しんざんろう)・立石 [グルメ]

地元では有名な中華のお店。
店内はテーブル席が5卓ほどで、こじんまりとしているため
昼も夜も混み合う。
今回行ったのは15日の日曜日。
オープンの11時半に着くと、もうすでに人が。

ここはご夫婦(だと思う)お二人で切り盛りされているようで
混雑時にはなかなか運ばれてこないことも。
それを見越して、餃子、春巻き、ラーメンを頼み、
揃ったところでビール注文

餃子も春巻きも、アツアツのパリパリ。

2009_11150101_2.jpg

2009_11150102_2.jpg

2009_11150100_2.jpg

ラーメンは500円だけど、結構量が多いです。
スープはチャーシューのたれのような甘みがあり、
トッピングのワカメがスープによく合います。
麺はつるつるでするする食べられます。



カニチャーハン 900円

2009_11150103_1.jpg

かなり量があります。これで900円?



牛肉細切り焼きそば

2009_11150104_1.jpg

これもかなり量が多く、麺も多いがあんかけの牛肉も多くビックリだ。



5品にビールで4000円ちょっとだ。安い。
しかもしゅんぼーに絵本を貸してくれたり、杏仁豆腐までごちそうになってしまった。





食べすぎ&お天気が良かったため、大きなすべり台のある緑道公園までサイクリングだ。

2009_11150116_1.jpg


2009_11150106_1.jpg


子供は軽いため、滑りのスピードがイマイチだが
大人が滑るとスピードが出てめちゃくちゃ楽しいぞ!



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大勝軒(BlogPet)

かおりの「大勝軒」のまねしてかいてみるね

記事としては柔らかめ?
(゜ーめん大盛りでワタシが相変わらずらーめん大盛りでおいしかったです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん太郎」が書きました。

大勝軒 [らーめん]

記事としては、最近全く更新していませんが
相変わらずらーめん食べています。
ただ、子供が生まれてからはファミリー系や、
子供が行っても大丈夫なようなお店を選んで行っています。
やっぱり子連れだと気を遣うからね。(早く食べなきゃ!みたいな。)

大勝軒は好きでよく行くのだけれど
特に好きなお店は「両国」かな。
スープはしつこくなくあっさり、でもダシは濃厚、麺は柔らかめ。
らーめん大盛りでも700円という安さだ。

02.jpg

この間行った国道6号沿い、小金にある「東池袋大勝軒 桜ROZEO」
中華そば味玉入り。スープがとろっとしていて濃厚でワタシにはちょっとしつこい。(完食したけど。)
あとを引く味なんだよね。

091031_113542.jpg

091031_113746.jpg

タマゴが半熟でおいしかったです。^^


なぜか「自家製カレー丼」も。
辛くなく、子供でも食べられる感じ。

091031_113414.jpg


ここはテーブル席や座敷席が多く、入りやすいし、いやすい。
見回すと座敷席はファミリーで埋まっているよ。(゚ー゚*)


そんなワタシが今一番行きたいラーメン屋は、「中本」。^^;
子連れで行きたくないし、まだまだ当分行けそうにないなー。。。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。