So-net無料ブログ作成
検索選択
らーめん ブログトップ
前の10件 | -

大勝軒 [らーめん]

記事としては、最近全く更新していませんが
相変わらずらーめん食べています。
ただ、子供が生まれてからはファミリー系や、
子供が行っても大丈夫なようなお店を選んで行っています。
やっぱり子連れだと気を遣うからね。(早く食べなきゃ!みたいな。)

大勝軒は好きでよく行くのだけれど
特に好きなお店は「両国」かな。
スープはしつこくなくあっさり、でもダシは濃厚、麺は柔らかめ。
らーめん大盛りでも700円という安さだ。

02.jpg

この間行った国道6号沿い、小金にある「東池袋大勝軒 桜ROZEO」
中華そば味玉入り。スープがとろっとしていて濃厚でワタシにはちょっとしつこい。(完食したけど。)
あとを引く味なんだよね。

091031_113542.jpg

091031_113746.jpg

タマゴが半熟でおいしかったです。^^


なぜか「自家製カレー丼」も。
辛くなく、子供でも食べられる感じ。

091031_113414.jpg


ここはテーブル席や座敷席が多く、入りやすいし、いやすい。
見回すと座敷席はファミリーで埋まっているよ。(゚ー゚*)


そんなワタシが今一番行きたいラーメン屋は、「中本」。^^;
子連れで行きたくないし、まだまだ当分行けそうにないなー。。。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

両国 大勝軒 [らーめん]

もとは中華料理屋さんだったという、このお店。
他の大勝軒とはちょっと違った、雰囲気。
テーブル席もあるし、なんか、居やすい。

セットメニューがあるので、必ずオーダーしてしまう。^^;

つけめん&チャーハンセット。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華そばダイニング 風雅 [らーめん]

ここは、2Fがお座敷席になっているので、
しゅんぼーを連れて行くには都合のいいところなのです。
ラーメン屋さんといっても、白と茶を基調にしたインテリアで、
おしゃれーな感じです。



大粒肉ワンタンメン
ワンタンの具がたくさん入っていて、おいしい。




えびそば(ネギ抜き。)





大盛りは、スープとのバランスが崩れるという事で、やっていません。
土曜日(平日も、かな?)のランチには、サラダと、半ライスか杏仁豆腐が付きます。

夜は、お酒やお料理も楽しめます。
中華そばダイニング 風雅



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

「空海@MIRAC」 [らーめん]


錦糸町マルイにある、「空海@MIRAC」に行ってきました。
ここはラーメンだけでなく、「MIRAC」という渋谷にあるカフェとコラボして
カレーとのセットメニューを出しているんだって。
せっかくなので、塩ラーメンとカレーのセットをオーダー
デザートの杏仁豆腐が付いてくるのは嬉しいけど、
レタスのサラダはいらないかも。。。(まぁ好きずきですが。)

塩ラーメンのスープは、トリガラと魚介でクドくない味。
チャーシューは、あぶってあって香ばしくてウマー!!(゚∀゚)
カレーは辛さが選べます。辛口にしたら、結構辛かったなー。鶏肉がごろごろ入っていて嬉しかった。
カフェメニューも充実しているし、女性一人でラーメン屋さんに入りにくいと思う人でも
入りやすいかも。
ちなみに今回、しゅんぼーをおっとに預けて
一人で食べてきました。(ラーメン、食べたかったのよぉぉぉーーー・・・・。)

そういえば、北千住マルイにも「空海」があるけど、
ここって、隣が「青葉」なんだよね。。。^^;
「青葉」はおいしいし行列しているけど、ワタシは「空海」も好きです。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

渡なべ (新宿区・高田馬場) [らーめん]

いつも並んでいる、渡辺樹庵プロデュースのお店。
渡辺樹庵がこだわりにこだわって作ったお店と言うふれこみ。
場所柄学生が多い。席は10席くらいしかなく、狭い。
今日は日曜日だからか、並んでいなかったので入ってみた。

食べたのは味玉らーめん
運ばれてきた第一印象は「少ない!」(笑
どんぶりが小さくて、こじんまりとした印象。^^;
スープは豚骨+魚だし。
魚が強くておいしいけれど脂が多くて、ちょっともたれる感じ。(だから少ないのか?)
メンマが大きくて、裂いて食べる感じ。味は良い。
味玉も半熟で、程よい味。

ワタシ的評価
★★★☆☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるき (千葉県松戸市) [らーめん]

まるきに行くのは2度目。今回は夜に行ってみた。
松戸駅近辺は、ここ最近ラーメン屋さんが多く出来てラーメン激戦区になっている。
どのラーメン屋さんも混んでいるんだもんなぁ・・・・。

注文は「まるきそば」(中)。

具は、ワンタンにチャーシューにメンマに青菜。
半熟卵が半分か・・・。まぁ、いいか。

永福大勝軒の流れをくんでいるらしく、スープは煮干し風味。
いいね、煮干しスープ。つるつるの麺に良く合う。
しつこくなく、ちょうどイイ感じのスープ。
1つ残念だったのは、麺が柔らかかったこと。今度から「かためん」にしよっと。

他にチャーハンを注文しましたが、チャーシューが入っていて味も良く
美味でした。

ワタシ的評価
★★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らー麺 紫亭 (江東区・亀戸) [らーめん]

亀戸駅近くにある「らー麺 紫亭」に行ってみた。
ここのウリは「大盛り無料」そして「種類の多さ」。
麺も太麺(平打ち)か細麺かを選べる。

ワタシが食べた「和風しょうゆ」(太麺)
玉子は固ゆでだった。(´・ω・`)ショボーン

大盛りにはせず、普通盛りなんだけど麺が200gと多め。

おっとが食べた「特盛り塩らーめん」。すごく多い。

どんぶりとレンゲが巨大です。
味は普通だけど、たくさん食べたいときにはいいかも。
他に豚骨らーめんが有り。

ワタシ的評価
★★☆☆☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和風らーめん シャリ (千葉県市川市) [らーめん]

今日は市川駅前にある「和風らーめん・シャリ」にやってきました。
開店直後の11時半にお店に入り、頼んだのはネギラーメン(しょうゆ)。
スープは鰹節や煮干しなど、和の風味がたっぷり。
濃くないけど、ダシには深みがある感じ。

ネギは好きなんだけど、ネギラーメンというと
生のネギがそのままドカッと乗っかっている店が多いような気がするんだけど
ここは細い千切りのネギに味付けがしてあって
ネギだけでもつまみになりそうで、おいしかったです。
砕いたピーナツがまぶしてあるのもいい感じ。

おっとが食べた「塩チャーシュー」。
チャーシューは脂っこくなく、しかもパサパサしていない。
枚数も多いよね。

開店直後から、どんどんお客さんが入ってきます。
どちらかというと、年配のお客さんが多かったような気がします。
派手ではないけど、ダシがしっかり効いているスープに惹かれてくるのかな?

ワタシ的評価
★★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

獅童 (千葉県・松戸市) [らーめん]

近年、松戸駅周辺ではラーメン屋が増えてきていて
激戦区になることは間違いない模様。(もうなってる?)
ここ「獅童」が出来る前もラーメン屋さんだったらしいし。

昼を過ぎ「並んでるかも!」と思って焦って行ったんだけど、
並んでいなくて、すんなり店内へ。

ワタシが食べた「特製ラーメン」。しょうゆ&魚介の風味。
スープの色が濃いのでビックリした。味はいいけどちょっとしょっぱいかも。
チャーシューは炭火で炙ってあるので、香ばしくてとてもイイんだけど
脂身が多すぎだよ~~~~~!!!
注文してから気が付いたんだけど、この「特製らーめん」、
大盛りだった。(完食したけど。えへ。)

おっとが食べた「塩ラーメン(ネギ抜き)」。背油が浮いている。
背油&脂身チャーシューにヤラレテいました。・゚・(ノД`)カンベン
でも、塩のスープのほうがしょうゆよりもやさしい味だったよ。

おっと母(らーめん好き。)が食べた「獅童らーめん」。
おっと母にもスープがしょっぱすぎ。
おかあさん無理して食べないで下さい~。

ちなみに「中村獅童」さんとは関係ないらしいです。

ワタシ的評価
★★★☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

燃えよ剣 (江東区) [らーめん]

東京都江東区一之江にある「燃えよ剣」というラーメン屋さんに行ってきました。
特選しょうゆラーメン+煮玉子(¥830)
「にたまご」と入力したら「煮た孫」と変換される。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

鶏がらだしと魚だしらしいけど、トロミが少なめであまり強くない感じ。
しょうゆラーメンのスープがほんの少し尖った印象。

煮玉子はいい具合の半熟。
ウコンで黄色く色付けをしているとのこと。カラダにイイ!(゚∀゚)

おっとが食べた塩ラーメン+チャーシュー(ネギ抜き)

近くにあるラーメン屋の「二郎」にはものすごい行列が出来ています。
(「二郎」は安くて量も多くて、ウマー(゚Д゚)なのです。)
このお店にも頑張って欲しいです。(≧ω≦)ノ

ワタシ的評価
★★☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - らーめん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。