So-net無料ブログ作成

韓国へ行ってきたよ [旅行]

父としゅんぼーとワタシで韓国へ行ってきました。(^-^)ノ
旅行行きたい→ 海外に行きたい→ 遠くないとこがいい→ ソウル 
という経緯で。


去年のグアムに次いで2回目のスカイライナーに、
大はしゃぎなしゅんぼーだった。。
1003070001_2.jpg


飛行機はJALにしました。
他の航空会社は分かりませんが、JALは出発時刻の72時間前からウェブでチェックインが出来、
しかも座席が指定できる! (`・ω・´)シャキーン━━━!!
とにかく前方、そしてトイレに近い席、が良いのだ。
今回、韓国2泊3日なので、帰りのフライトも出発前に座席指定を済ませてしまった。
これは、便利!


頼んでいたチャイルドミールは、クレープ・カップケーキ・フルーツ でした。
クレープはクリームたっぷりでおいしかったようですが、
カップケーキはボソボソ。。ゴ━━━(# ゚Д゚)━━━ルァ!!
大人には空弁が出ましたが、ちょっと物足りなかったな。ビールとワインでおなかいっぱい。

1003070008_1.jpg


ソウルまでの約3時間、しゅんぼーは座席の前に個々に設置されているモニターで、
「ディズニーチャンネル」みたいなものを、ずーーーーーっと見ていました。
最後、到着まで1時間くらいの時にさすがに飽きたみたいでしたが、
機内で小さな飛行機のプラモデルをもらったので、それで遊んでいました。
搭乗前に、念のため(?)に幼児雑誌を購入したんだけど、見ることもなく、
ビデオやおもちゃで十分時間が潰せたよ。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


1003070006_1.jpg


ソウルに到着後、ショッピングだったんだけど、しゅんぼーや父には退屈でどうしょうもない。
ツアーに付いていた夕食(ズンドゥブ、しゅんぼーはカルクッス)を済ませ
デパ地下でお総菜を購入し、コンビニでビールを買い込み、部屋で飲みなおすことにした。
まだ8時くらいだったのにしゅんぼーは疲れもあってか、すでにグッスリ。よしよし。いいぞ。

1003070018_1.jpg


今回はとにかくケジャンを食べたくて、でも他に買いに行く時間もなく
デパ地下で購入してしまった。
↓ 食べやすいようにカットしてくれる。わりばしや紙皿は、もちろん持参だ。
1003070022_1.jpg

高いのは仕方がないけど、辛くてカニがねっとりとしてて
至福のあじわいでした。。。





2日目。


朝ごはんは、明洞にあるおかゆのお店「味加本(みかぼん)」。
宿泊しているロッテホテルから5分くらいの場所。
店内は日本人のお客さんでいっぱい。

1003080031_1.jpg

付け合わせのムルキムチやいかの塩辛(?)もおいしい。
おかゆも文句なしのおいしさ。


エビとブロッコリーのおかゆ。

1003080026_1.jpg

1003080029_1.jpg




ロッテワールドへ。

宿泊している、明洞のロッテホテル~蚕室のロッテホテルワールドまでは
ホテルのシャトルバスで移動。


月曜日の開園直後だったせいか、すごく空いている。
乗りたい乗り物にすぐに乗れて、しかももう一回乗っちゃったりして。


誰もいない・・・・

1003080035_1.jpg


しゅんぼーは、コドモバイキングがとても気に入って、
4回も乗りました。。
誰も並んでいないので、乗り終るとどの乗り物でも
「モウ、イッカイ、ノル?」と聞かれるのです。

1003080053_1.jpg


しゅんぼーは、コドモ用の乗り物をいくつか乗り、
ワタシはジェットコースターやバイキングなどに乗って
久しぶりに絶叫したり。

1003080038_1.jpg

バイキングのてっぺんに付いているガイコツ、
しゅんぼーが怖がっていました。^^;


10時半くらいに入場してから約1時間半、
コドモ用のものも含めて、8つのアトラクションを満喫。
お昼近くになって、ようやく園内も混雑してきました。



夜は明洞で焼肉♪
付け合わせにケジャンもあったので、2回くらいおかわりしました。

1003080059_1.jpg

1003080060_1.jpg

1003080063_1.jpg


マッコリが安くておいしかったです。
調子に乗って飲みすぎ、ちょっとクラクラ。




ソウルは、どこへ行ってもみなさん子供にとても親切でした。
買い物をしている時にも、どのお店でもきれいなおねいさん達が
「カワイイ!!^^」 と言ってしゅんぼーを抱っこしたり
一緒に遊んでいてくれてたりしました。しゅんぼーも「デヘデヘ♪」状態だし。
買い物もしていないのに、しゅんぼーにおみやげまでもらってしまった。



そういうわけで今回のソウル旅行、とても楽しんで帰ってきたのでした♪
また行きます、絶対!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初スカイライナー。 [旅行]

090415_062513.jpg

しゅんぼーと、初めての海外旅行に行ってきます。
今回、おっとはたまとお留守番。
おっとの母と、3人で行ってきます。

日頃、スカイライナーが走っているのを見るたびに
「乗りたい!!」と言っていた、しゅんぼー。
次にいつ海外旅行に行けるか分からないので
今回スカイライナーで成田空港まで行くことにしました。

ところで来年、新型スカイライナーがお目見えですって・・・?
日暮里~空港まで40分くらいで行けるようになるらしいよ。 ( ゚Д゚)ホエー
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

玉こん。 [旅行]

安達太良SAで玉こんにゃく。
お醤油味がしみておいしいわ。
玉こんにゃくって東京に売っているかな。
買ってくればよかったな。
080908_110444.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

それでも食べるのよ♪ [旅行]

胆石がたくさんあろうが、おいしいものは食べたいのだー。(^O^)/

080907_183248.jpg

診察してくれたお義兄さんを前に、焼肉1Kg盛やユッケ、盛岡冷麺をビールと共にいただく。( ^^)Y☆Y(^^ )ルネサーンス
いやー、焼肉っておいしいよねー…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お宝、ハケーン!(^O^)/ [旅行]

山形のお義兄さんは消化器専門のお医者さんです。
クリニックへ顔をだしてみた。
せっかく来たから何か診てもらおうと、
軽~い気持ちでエコーをやってもらった。
元気ー?何年ぶりかね~なんて話しをしてたら急に
「おおっっ!?」なんて素っ頓狂な声を出される。
どうやら胆石を見つけたらしい。
しかも真珠のネックレスのように、いくつも丸いのが繋がっていた。
いや、もしかしたらホントに真珠かもよ。

胆石の原因はストレスや脂っこいものの食べ過ぎなんだって。
ストレスは、ない。
じゃあ脂っこいものの食べ過ぎか。
少し控えないといけないのか。それは無理だ。
たびたびおこる腹痛も胆石のせいみたい。
原因が分かってよかったワ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チェリーランドでアイスクリーム。 [旅行]

寒河江の道の駅、チェリーランドへ。
せっかくなのでご当地アイスを。


080907_144812.jpg


たくさんある中から2種類選べます。ワタシが食べたのは
さくらんぼアイスとなす漬け(!)の組み合わせです。
なす漬けアイスは、細かく刻んだなす漬けが入っていて、
ホントになす漬けの味がしました。うーん、イマイチかも。好きずきだけど。
他にバジルアイスやブロッコリーアイスがありましたが、
こちらは意外と合っておいしかったです。o(^-^)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山形のそば。 [旅行]

最上川で川くだりを体験した。

080907_114729.jpg

今日は芋煮会があるからだろうか、船が空いてて殆ど貸し切り状態。
お昼はそば街道にある広いおそば屋「はやぶさ」で「はやぶさそば」。
やっぱり山形のおそばはおいしいねo(^-^)o

080907_130008.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山形に向かっています。 [旅行]

週末を利用して山形の義姉のところへ。
安達太良SAで牛タン串500円ナリ。
20㎝くらいの串。思いの外、柔らかくて美味でした。
山形では食べたいものがいっぱいあるのだ。
食べまくるぞー!(^O^)/

080906_102244.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

分かりやすい信号 [旅行]

台北市内の歩行者用信号はこんな感じだ。

 ちょっと暗いけど。

カタチは日本のと同じく、縦型だけど
画面表示が日本とは全く違うね。

信号表示画面上 : 赤になるまでの残り秒数。(カウントダウンされていく。)
信号表示画面下 : 人型のアニメーションが、最初はゆっくり歩いているんだけど
             残り秒数が無くなって来ると、走り出す。(笑)

なんか慌しいなー。と思ったけど、実際こういう信号機のほうがいいかも。
信号手前から「あと10秒あるから渡れる!」とか計算できていいじゃないですか。


台湾ミヤゲ・2 [旅行]

カラスミ、ウズラのピータン、香鐵蚕、魯肉飯のモト、筍ラー油漬け、鶏肉と椎茸のスープのモト、
茶梅、ドライイチジク、ジャスミン茶、バラ茶、菊花、プーアール茶、凍頂烏龍茶・・・・

問屋街(迪化街)で買ったカラスミは150gくらいで、1200円くらいでした。
安いので味はどうかと思いましたが、これが日本酒のつまみに、ウマー!!!(゚Д゚;)
もっと買って来ればよかったよ~~(;´Д⊂)

カラスミだけでなく、各種お茶やドライフルーツ、乾物などが
日本では考えられない程安い値段で買うことが出来ます。
フカヒレやアワビもかなりお安いです。
(知らなくて、お茶やイチジクは他で買ってしまいましたが。)

絶対、また行く!!!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。