So-net無料ブログ作成
検索選択

家族が増えました♪ (笑) [日記]

お久しぶりです。
ブログを1年近くほったらかしにしていましたね、ワタシ。。。



その間、しゅんぼーが幼稚園に通い始めて
少しは自分の時間が持てるだろうと思っていたんだけど、
ますます忙しくなり、気がついたら今年ももう残すとこ2か月・・・みたいな。



うーーん、こんなにあっという間に年月が経っていたら
あっという間におばあさんになってしまいそうだ。





あ、タイトルの 「家族が増えました♪」 というのは、
金魚、です。 ( ゚Д゚)ハァ?



1010150112_1.jpg


たまが、すっごい見てます。


夏のお祭りで金魚すくいをし、4匹すくいましたが2匹はすぐに死んでしまい
2匹残りました。

しゅんぼーが、その2匹に「みなみちゃん」「ぼーやくん」と名前をつけて可愛がっていましたが
最近「みなみちゃん」の方が、体が白っぽくなってしまって
薬浴をさせていましたが、うまくいかず、ダメだったみたいで
最後は口をパクパクさせたまま、ずっと横になってしまっていました。
そのうち、本当に動かなくなってしまいました。


1010150114_1.jpg


しゅんぼーがいない時に、「みなみちゃん」を水槽から出して、
「天国に行ったんだよー」と話をしました。 ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ



しかし、「金魚だし。」なんて思っていたけど
金魚でもそれぞれ性格みたいなのがあって、なんとも面白い。
えさをあげようと、水槽の上のふたを開けると「みなみちゃん」はすぐに寄ってきて

「ごはん?ごはん?ごはんだよね!! 早くちょうだいちょうだい!!(゚Д゚;≡;゚д゚)」

という感じで忙しなくグルグルと動き回って、とても可愛かった。
逆に「ぼーやくん」は、えさをあげてもすぐには食べない。



小さな「ぼーやくん」だったけど、2カ月あまりで2倍くらいの大きさになって
体が光を反射して、ヒレが優雅にヒラヒラと舞って、とてもキレイです。:*:・。,☆゚'・:*:・。,




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「ナビこ」と遊ぶ。 [日記]

ショッピングセンターの駐車場で、車を駐車する場所を探していたら
同じように止める場所を探していた前の車がいきなりバックしてきて
ウチの車の前方にガツンとぶつかってきた。
バックしてくるとも思わないし、突然だったので運転していたおっともよけることが出来ず。

あちらは車高が高く大きな車。
ウチのコンパクトカーが見えなかったようだ。( ゚Д゚)ハア?
頭に血が昇りやすいワタシは
「コドモがいるのに、何やってんのよ! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 」と車を降りると、
あちらは謝りながら降りてきました。
50代くらいでスーツをきちっと着た、ちゃんとした方でした。
「あ、ちゃんとした人だ。」と思ったら茹だった頭もだんだん冷めてきたのでした。

そういうわけで車は修理に出され、ウチに代車が来た。
代車といっても、「わ」ナンバーでした。
この話を友人にしたら、「わ」ナンバーってなに?と聞かれましたが
レンタカーですよ。

同じ車だけど、ウチの車と違うとこがある。
もちろん内装やバージョンが違うけど、この車にはナビがついていた。
ウチは車を買う時にナビは必要ないと判断し(実際いらない)つけなかったのだ。
当然面白いので使ってみる。わざとナビと違う道を通ったりということを繰り返していたら
ナビが黙りこんでしまった。機嫌を損ねたんだろうか。

あまりにも人間ぽいので、「ナビこ」と呼ぶことにした。

無視をされる・・・その仕返しとして、ナビこはどう見ても混雑している大通りを、
ワタシ達に行かせようとした。
もちろんワタシ達は無視をした。また黙ってしまう、ナビこ。(´・ω・`)ショボーン
いや、いつも無視していたわけではない。たまに言うことを聞いてあげて目的地まで着くと
ナビこは誇らしげに「目的地に到着しました!」というのだった。
色々バージョンを作って「お疲れさまでした。」とか「またのご利用を!」とか言ったら
面白いと思う。

2週間程が経ち、ウチの車はバンパーやボンネット、ライトなどを交換し
ピカピカになって戻ってきた。ちなみに一番高いのは塗装なのね。
そして役目を終えたナビこは帰って行ったのだった。

やっぱりウチにはナビは必要ないということが分かったのだった。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらしのあとに。 [日記]

すごい風でしたね~。でも雨がやんでくれて助かったよー。

今日は幼稚園がある日で、休みか登園なのか園からメール待ちだったんだけど、
1時間遅れの登園という連絡があり、バス乗り場までしゅんぼーを
風に飛ばされそうになりながら連れていきました。
でもさ、手を繋いでいなかったらきっと飛ばされていたよ。
それくらい強い風だ。

昔は「緊急連絡網」というものがあって、
何か緊急連絡があると電話がきて、うけた連絡事項を
次の人に電話して伝えたりしたものだったけど
今はメールなんだね~。
便利になったよなぁ~。。



所用の為、バスで錦糸町に出かけた。
お年寄りで混み合う路線なんだけど、さすがに今日は少ない。
こんなにすごい風なのに、錦糸町駅前に吊されて(?)いる
ヘンな、でっかいべーグルみたいなオブジェはびくとも動かなかった。
でっかいべーグルがグラグラと揺れている様子を見たかった。

ところで、駅前で女子高生の皆さんが短いスカートを風にヒラヒラとめくられ、
髪もぐちゃぐちゃでスカートおさえたり髪おさえたりでキャーキャー言っていたが、
スカートの下はパンツではなく短いスパッツみたいなのをはいているみたいだったので、
スカートは別にそんな必死に押さえなくてもいいんじゃない?
…なんて、おばさんは思ったのでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンのない日常。 [日記]

えっと、気が付いたらパソコンが使えなくなってから半年が経っていました。
日常の忙しさもあり、なかなかパソコンを修理に出す時間がなく
しばらくネットから離れた生活を送っていました。

その間、いろんな事がありました。

父が交通事故に遭って、重傷を負い仕事はもうできないだろうと思われていたが
驚異の回復力で、一か月で復帰したりとか。^^;

あと、しゅんぼーが週2日だけ幼稚園に通うようになりました。

長時間離れて過ごすのは初めてなのでとても心配したんだけど、初日は自転車で送っていき
幼稚園に着くなり先生と手をつなぎ、ワタシが「おかーさん、帰るよ?」というと
「うん。バイバーイ!」と手を振り行ってしまいました。

泣いたりするかと思ったので、拍子抜け。こんなもんなのかね。

幼稚園通いも軌道に乗り、楽しく通っていますが
そろそろ他のおかーさん方と挨拶代わりのように出る話題
「どこの幼稚園にするか、決めた?」です。
10/15~願書の配布が始まるわけですね。
みんなどこの幼稚園がいいか、迷うわけですが
うちの場合、今週2日通っている幼稚園に早々と決めてしまいました。
迷うのがイヤなので。というか単に面倒なだけですが。
でも、園庭も園舎も広く、自園給食を行っているので
その辺が決め手だったかな。


普段色々調べ物をしていて非常に面倒だったり
「詳細はHPをご覧ください。」と言われることが多くなったので
パソコンを買いました。いやー、便利だよね、パソコン。

そういうわけで、またみなさんのところにもオジャマする機会が増えそうです。
よろしくお願いします。









nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おさんぽワンワン・その後。 [日記]

親の反対を押し切って自分で選んだ、「おさんぽだいすきワンちゃん」。
絶対絶対遊ばないよ、というおかーさんの言葉が分かってか分かってないか、
ウチへ帰ってきてから、ずーーーーーーーーっと遊んでいました。
犬にリードが付いていて、リードのハンドルの部分を握ると、
犬がちょこちょこ歩くという設定になっている。

犬のスピードに合わせてちょこちょこ歩くしゅんぼーの姿が可愛らしかったです。^^;

ままごとのゴハンを作って、犬に食べさせていました。




モチロン、この人も被害に遭っています。

0052_1.jpg

とぉーーくから目を光らせていました。




そうそう、この「おさんぽだいすきワンちゃん」、
今日あるお店で見たら、5200円もしていました。

そ・・・そんなに高いんだ・・・。












nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

さくら祭なのに酒なし。(でも結果オーライ。) [日記]

毎年恒例、かつしかさくら祭に行ってきました。
すごい混雑でなかなか前に進めず。

090405_110441.jpg


模擬店が多数出ていて、満開の桜の下でビール片手にモツ煮やヤキトリをいただきたいとこだが、
しゅんぼーがいてはなかなかそうもいかないのだ。。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ





タカラトミーの300円くじ!
これだけは今年もやらねばッと意気込んで来たのだ。
去年、しゅんぼーが見事2等賞をひき、「おえかきせんせい」を手に入れたのだった。

090405_110645.jpg

もちろん子供達に大人気であるが、見ていると3等しか出ていないようだ。
本当に1等なんて入っているのか?と疑いながらしゅんぼーにくじを引かせてみると
係のおじさんがくじを開封するなり
「いきなり1等賞が出ましたぁ!!」 と叫んだのでビックリした。^^;


なんと1等を当てたよ!やったぜ!!!


当のしゅんぼーは何にも分かっていないんだけどさ。(ノ ゚Д゚)ノ ハヤクナニカクレ!!


子供たちの羨望のまなざしを受けながら、いくつかある1等賞の景品の中から
ワタシは「くまのプーさんの木製ブロック」(メーカー希望小売価格7000円)がいい!と主張した。
木製の引き車が付いていて、これ絶対遊べるよ!これにしよう!と言うと
今まで黙っていたしゅんぼーがイキナリ
「ワンワンがいい!」と、ピンク色のおさんぽワンワンを指差すではないか。
「いやー、積み木がいいんじゃないー?プーさんだよ~ぅ。」
「ワンワンがいいッッーーーーーー!!!」
と騒ぎ出したので仕方なく「おさんぽだいすきワンちゃん」になりました。とほほ。


0054_1.jpg


まぁ、いいけどさ・・・・・しゅんぼーが当てたんだから。。。




そういうわけで(?)帰りに近くのお店でビールと水餃子よ。


0046_1.jpg





あ、ちょっと関係ない話だけど。




ワタシ、今日ニンプさんに間違われちゃったー。あははー・・・・・・・・・。




はぁ・・・・。







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ささやかなしあわせ。 [日記]

タマゴを割ったら黄身が二個入っていた。
今朝の目玉焼きだったらもっとよかったな。

でも何だかトクした気分♪


090325_165432.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ささやかなしあわせ。 [日記]

滅多に昼寝をしないしゅんぼーが2時間も昼寝をし、
その間、自由な自分の時間をもつことが出来た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ささやかなしあわせ。 [日記]

マックナゲット(5個入り)が100円なんだって。
それでひとパック買ってウチで開けてみたら
6個入っていたよ…!

おまけ?
それともマチガイ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです [日記]

皆さん、お久しぶりです。
パソコンのキーを打つ感触が懐かしくもあります、kaoriです。(^-^)ノ
まだブログを辞めてはいませんよ。今年もよろしくお願いします。
留守中、見に来てくれた皆さん、ぴょん太郎にnice!をくれた皆さん、本当にありがとうございました。








年賀状にも使用した写真です。好評だったので。

0013_1.JPG

0012_1.JPG

あ、けっして仲良しではないですよ。たまたま撮れた写真です。
相変わらずしゅんぼーは、たまを追い掛け回し、たまはネコパンチで応戦しています。




しゅんぼーは、ここ3ヵ月くらいで飛躍的に成長しました。
毎週通っているリトミック教室で、クリスマス会がありましたが、
立派に、1人でやるべきことを成し遂げ、先生から「涙が出そうになりました。」と言われました。
・・・そんなに心配だったんだ・・・^^;
苦手だった、「お友達と遊ぶこと」が段々できるようになりました。
仲良しの、ののちゃん(♀)を追い掛け回し、「イヤッ!!!」と言われていました。^^;
何とか好かれようと、色々話しかけていますが、ののちゃんから「なにいってるか、わかんにゃい!!」と言われ、部屋の端っこでうつぶせになりショックを堪えていました。
しゅんぼーは言葉が遅くて、まだ何言っているか、通訳(=おかーさん)がないと周りの人は分かりません。
でも、しつこい男はきらわれるよ~ん。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。