So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国へ行ってきたよ [旅行]

父としゅんぼーとワタシで韓国へ行ってきました。(^-^)ノ
旅行行きたい→ 海外に行きたい→ 遠くないとこがいい→ ソウル 
という経緯で。


去年のグアムに次いで2回目のスカイライナーに、
大はしゃぎなしゅんぼーだった。。
1003070001_2.jpg


飛行機はJALにしました。
他の航空会社は分かりませんが、JALは出発時刻の72時間前からウェブでチェックインが出来、
しかも座席が指定できる! (`・ω・´)シャキーン━━━!!
とにかく前方、そしてトイレに近い席、が良いのだ。
今回、韓国2泊3日なので、帰りのフライトも出発前に座席指定を済ませてしまった。
これは、便利!


頼んでいたチャイルドミールは、クレープ・カップケーキ・フルーツ でした。
クレープはクリームたっぷりでおいしかったようですが、
カップケーキはボソボソ。。ゴ━━━(# ゚Д゚)━━━ルァ!!
大人には空弁が出ましたが、ちょっと物足りなかったな。ビールとワインでおなかいっぱい。

1003070008_1.jpg


ソウルまでの約3時間、しゅんぼーは座席の前に個々に設置されているモニターで、
ディズニーチャンネル」みたいなものを、ずーーーーーっと見ていました。
最後、到着まで1時間くらいの時にさすがに飽きたみたいでしたが、
機内で小さな飛行機のプラモデルをもらったので、それで遊んでいました。
搭乗前に、念のため(?)に幼児雑誌を購入したんだけど、見ることもなく、
ビデオやおもちゃで十分時間が潰せたよ。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


1003070006_1.jpg


ソウルに到着後、ショッピングだったんだけど、しゅんぼーや父には退屈でどうしょうもない。
ツアーに付いていた夕食(ズンドゥブ、しゅんぼーはカルクッス)を済ませ
デパ地下でお総菜を購入し、コンビニでビールを買い込み、部屋で飲みなおすことにした。
まだ8時くらいだったのにしゅんぼーは疲れもあってか、すでにグッスリ。よしよし。いいぞ。

1003070018_1.jpg


今回はとにかくケジャンを食べたくて、でも他に買いに行く時間もなく
デパ地下で購入してしまった。
↓ 食べやすいようにカットしてくれる。わりばしや紙皿は、もちろん持参だ。
1003070022_1.jpg

高いのは仕方がないけど、辛くてカニがねっとりとしてて
至福のあじわいでした。。。





2日目。


朝ごはんは、明洞にあるおかゆのお店「味加本(みかぼん)」。
宿泊しているロッテホテルから5分くらいの場所。
店内は日本人のお客さんでいっぱい。

1003080031_1.jpg

付け合わせのムルキムチやいかの塩辛(?)もおいしい。
おかゆも文句なしのおいしさ。


エビとブロッコリーのおかゆ。

1003080026_1.jpg

1003080029_1.jpg




ロッテワールドへ。

宿泊している、明洞のロッテホテル~蚕室のロッテホテルワールドまでは
ホテルのシャトルバスで移動。


月曜日の開園直後だったせいか、すごく空いている。
乗りたい乗り物にすぐに乗れて、しかももう一回乗っちゃったりして。


誰もいない・・・・

1003080035_1.jpg


しゅんぼーは、コドモバイキングがとても気に入って、
4回も乗りました。。
誰も並んでいないので、乗り終るとどの乗り物でも
「モウ、イッカイ、ノル?」と聞かれるのです。

1003080053_1.jpg


しゅんぼーは、コドモ用の乗り物をいくつか乗り、
ワタシはジェットコースターやバイキングなどに乗って
久しぶりに絶叫したり。

1003080038_1.jpg

バイキングのてっぺんに付いているガイコツ、
しゅんぼーが怖がっていました。^^;


10時半くらいに入場してから約1時間半、
コドモ用のものも含めて、8つのアトラクションを満喫。
お昼近くになって、ようやく園内も混雑してきました。



夜は明洞で焼肉♪
付け合わせにケジャンもあったので、2回くらいおかわりしました。

1003080059_1.jpg

1003080060_1.jpg

1003080063_1.jpg


マッコリが安くておいしかったです。
調子に乗って飲みすぎ、ちょっとクラクラ。




ソウルは、どこへ行ってもみなさん子供にとても親切でした。
買い物をしている時にも、どのお店でもきれいなおねいさん達が
「カワイイ!!^^」 と言ってしゅんぼーを抱っこしたり
一緒に遊んでいてくれてたりしました。しゅんぼーも「デヘデヘ♪」状態だし。
買い物もしていないのに、しゅんぼーにおみやげまでもらってしまった。



そういうわけで今回のソウル旅行、とても楽しんで帰ってきたのでした♪
また行きます、絶対!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。